<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名谷へ・・・

今日は、名谷のお友達の家へ。
まずは、前から行きたかった田井畑厄神の近くのパン屋さん『Finbec』へ006.gif
買いたてのパンを、お店のテラスで食べて、満足~011.gif
a0137223_21484961.jpg
a0137223_229328.jpg



お友達は、引っ越したばかりなので、何もないだろうと思い、観葉植物の寄せ植えを作って
プレゼントしました。ガラ~ンと何もない部屋に、緑があると、落ち着きます001.gif
お友達は、とっても喜んでくれて、私もうれしい053.gif
a0137223_21563822.jpg


夜、ベリーおじいちゃんは病院へ。
今回は左目が結膜炎でした・・・
も~ ちょっとした事でもヒヤヒヤ、ドキドキよ~008.gif
a0137223_2205179.jpg

なんとか、健やかに長生きしてもらいたものです!
[PR]
by suzuberry | 2009-09-29 22:03

やった~!!

やっと、うちの『エキナセア ココナッツライム』が咲いてくれました041.gif
一回目の花が終わってから、もうあきらめかけていたけど、やってくれました!
うれしい~!カワイイわ~016.gifいつも、お花に「がんばれ~!」って、言ってます。
a0137223_18175444.jpg
  
昨日、shopの花壇に植わっている『エキナセア ピンクダブルデライト』のツボミも発見! 
早く咲いてくれるといいな043.gifスタッフMさんと、「がんばれー!がんばれー!」と、
励ましまくり066.gifプレッシャーかけすぎたかな・・・
でも、みんなアナタが大好きだから、待ってるわよ~053.gif
 

のびのびベリー~  眠いのだ・・・a0137223_1831667.jpg
カワイイ?
a0137223_18315574.jpg

[PR]
by suzuberry | 2009-09-28 18:33

お出かけ(^^♪

先日、雑貨屋poele(プワル)の明石さんが、夙川のパン屋さんのお庭で、
マーケットをするというので、久々に会いたくて、行ってみました。
あいかわらず、センスのいい雑貨がたくさん!
とっても気に入ったバケツがあったんだけど、それを持って、
その後 三宮を歩く勇気はなく、断念しました008.gif
パン屋さんも とてもステキで、『今度ランチに行きたい!』って、思いました。
天然酵母のパン屋さん。《ameens oven》です。
a0137223_183737100.jpg
a0137223_1838153.jpg
a0137223_18383139.jpg

明石さんは、とってもセンスのいい、かわい~い人053.gifpoeleは、大好きな雑貨屋さんでした。
来年の1月に、島根に嫁がれます。poeleが無くなるのは、とっても寂しいです007.gif
でも、島根というのが、ちょっぴり、嬉しいような・・・001.gif
絶対、また会いましょうね~!


元町辺りをブラブラしていると、のゝ花スタッフが好きそうな感じを発見!
好きだよね~!016.gif
a0137223_1854419.jpg
a0137223_1943155.jpg

[PR]
by suzuberry | 2009-09-24 19:00

雨もいいね!

今日は、友達とランチの予定。楽しみにお店に向かうと、《臨時休業》007.gif
ガッカリしたけど、他に気になるお店がたくさんあるので、気をとりなおして、
スタッフMさんが、ブログで紹介されていた、『日月くらぶ』へ行きました。
とってもステキなお店でした016.gif窓から見える中庭に降る雨がいい感じ!
「今日は、この雨の感じを味わう為に、ココに来る運命だったのよ・・・」と
ポジティブに041.gif
a0137223_22291113.jpg

今日のランチは ポークピカタでした。a0137223_22332232.jpg
デザートの、黒豆きなこブランマンジェ は、メチャクチャおいしかった~!!053.gif
a0137223_22364945.jpg

今日の雨を大満喫した私達でした~045.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-09-12 22:43

秋だな~

最近の空は、青くて とってもキレイ!雲の形も おもしろい!
ついつい見てしまいます。 
今日は、たくさんの 飛行機雲!
見ている間にも、次から次と できては消えていきます。
キレ~~016.gif
a0137223_2022424.jpg


やっと、涼しくなってきて、ボ~ッとしているベリーです053.gif
a0137223_20262281.jpg

[PR]
by suzuberry | 2009-09-10 20:27

さっそく!

スタッフMさんお勧めの、高砂の『chaco』さんへ、行ってきました~!
お友達と、道を間違えながらヤイヤイ言いつつ、何とかたどり着きました。
残念ながら、カウンター席ではなかったんですが、お店もかわいく、ロケーションも良くて、
すっかり、長居063.gif
a0137223_21235625.jpg
a0137223_2124826.jpg


しっかり、デザートも食べて、のんびりしました~043.gif063.gif043.gif
a0137223_2130933.jpg
a0137223_21302186.jpg

[PR]
by suzuberry | 2009-09-03 19:20

魔のキッチン・・・

先日、みていただいた手相鑑定の方に、「ウチ、お金ないんです・・・」と言ったら
部屋の間取りを聞かれ、簡単に書いて、説明すると、西にあるコンロの位置が、主婦の私には最悪!との事。
そして、コンロの所に植物を置く事を勧められました005.gif
ハーブの、ミントなどは、とても良い072.gifと言われたので、shopのゝ花で、
ミントを、チョイスして、植えてみました。
a0137223_1875711.jpg
a0137223_1882717.jpg



今まで、コンロ付近は、植物を置くのを、避けてたんだけど、こうなったら仕方ない017.gif
ミントちゃん達!熱いだろうけど、がんばって私の邪気を静めておくれ~006.gif


お友達から、福岡みやげで、『うさぎ饅頭』をもらいました~053.gif
白とピンクで、メッチャかわいい!マシュマロの中にあんこが入ってました。
とっても、幸せ気分になりました。ありがとね~016.gif
a0137223_18283345.jpg
[PR]
by suzuberry | 2009-09-03 18:30

さわやかガーデニング


by suzuberry