<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1dayサロン。

今日は垂水のH様の自宅で、1dayサロンがあったので、おじゃまして来ました。
高台にある、ステキなお家。H様のセレクトしたおしゃれな雑貨などが、たくさんあって、厳選するのが大変だった~025.gifa0137223_197056.jpg
a0137223_197710.jpg
a0137223_1972486.jpg
a0137223_199521.jpg

私は、窓際に置いてある、木製の白い棚を一つ買いました016.gif  
カワイイお茶のセットをいただいて063.gif楽しいひと時でした018.gif
H様、またお店に 遊びに来てくださいね~006.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-10-30 19:18

篠山へ!

篠山のお友達のところへ、遊びに行きました。
まずは、篠山で、気になっていた『chimacoma cafe』へ行きました。
a0137223_0385738.jpg
a0137223_039967.jpg
とってもカワイイ外観053.gif中も、シンプルで、カワイイ!
ランチのメニューは、ほぼ カレーでした。a0137223_0421955.jpg
a0137223_042297.jpg

私はサンドウィッチにしました。a0137223_0435373.jpgもちもちパンで、おいしかったです011.gif










数日前にTVで見て、「食べたい!!」と思い、丹波市にある、『夢の里 やながわ』へ、お友達夫婦に連れて行ってもらい、念願の《和のモンブラン》をゲット038.gif
a0137223_0525167.jpgそぼろ弁当ではありません!
栗のペーストが、そぼろ状になっていて、そのそぼろが、激ウマです012.gif
a0137223_0581222.jpg

《栗ロール》も食べました~!これもまた、中の栗のクリームが、メチャクチャおいしくて、大満足でした041.gif

篠山の道端に、突如こんな物が現れて、思わず写真を撮って、浮いている私044.gif
a0137223_172072.jpg
けっこう大きかったんです!篠山のお祭りのキャラクター〔まるいの〕だそうです。目指せ!ゆるキャラ・・・?

お友達は、私以上の うさぎバカ!残念ながら、今は うさぎを飼っていませんが、うさぎを飼った者の宿命・・・
うさぎがついていると買ってしまう・・・ので、家中 うさぎです!スゴイ!a0137223_1162181.jpg
a0137223_1163463.jpg

まだまだ、うさぎ柄のバックや、洋服とたくさん持っています!
とにかく、二人 うさぎ物の話で盛り上がります016.gif後、イケメンね053.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-10-27 01:24

お出かけ!

今日は、ず~と行きたかった、大阪府高槻市にある『二十四節記』(にじゅよんせっき)に行ってきました!
中に入るなり、ステキ過ぎて テンション上がりまくり041.gifa0137223_23591439.jpg
a0137223_23592356.jpg

中には、レストランとカフェ、パン屋さん、お花屋さん、けんちくざっかのお店が入っています。
a0137223_01495.jpg

《CAFE Co.N.Te》でランチ011.gif
a0137223_041010.jpg
a0137223_042936.jpg
a0137223_044021.jpg
ピザとパンは、パン屋さんの窯での焼きたてです064.gifおいしくて、も~お腹いっぱい!しあわせ~053.gif


次に、京都府の大山崎にある『アサヒビール大山崎山荘美術館』へ行きました。
ここには、モネの《睡蓮》の絵があります。
山の中にある、景色のいい所でした。落ち着きます~045.gif
a0137223_0145376.jpg



そして、『二十四節記』にも入っている花屋さんの『Hanako』の本店にも行くぞ~!!と長岡京市へ!
キャ~ッ053.gifこじんまりした空間なのに、おっしゃれ~016.gifセンスがいいわ~012.gifa0137223_0295459.jpg
a0137223_030819.jpg

a0137223_0302757.jpg

ウホッウホッ016.gifと物色しちゃいました041.gif勉強になりまする。
楽しかった053.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-10-25 00:51

うれしい出会い。

最近、よく行っている鈴蘭台の接骨院の近くに、気になっていた雑貨屋『Lienリアン』があるという事が分かり、早速 探して行ってみました。
中に入ると、中庭が、とてもステキで、じっくり見たいな012.gifと思い、一人でカフェっちゃった063.gifおっとな~017.gif
a0137223_21211961.jpg
a0137223_21212973.jpg
a0137223_21222490.jpg
a0137223_21225460.jpg

とっても、明るい奥様が、気さくに話しかけてくださり、なんか元気もらえる~!って感じでした。
ステキなお庭を、ゆ~くりと眺めながら、おいしいコーヒーをいただき、とっても癒されたのでした053.gif
ありがとうございました001.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-10-22 21:29

うきうき!

今日、かわいい子を、見つけました!
 ショップの、いつもと違う感じを見つけると、ワクワクします016.gif
『ユーフォルビアeーさくらこ』の お花です。
a0137223_21262212.jpg
a0137223_21271521.jpg

初めて、見る事ができました041.gifとっても小さく、ツートンカラーでした。小ささ、わかります?
初めて出会った植物の、お花を見ると、感動です016.gif


『満月堂』のどら焼き~072.gif中が、こしあんの どら焼きには、うさぎの焼き印が053.gif
本当は、粒あん派!でも、これにしちゃうよね~012.gif
a0137223_2142550.jpg

うれしい!かわいい!おいしい!060.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-10-16 21:19

また、食べる!

今日は、垂水のブルメールの向かいにある、カフェ『カフェ フレディ』へ、ランチに001.gif
a0137223_22393739.jpg
a0137223_2241109.jpg
私はハンバーグランチをいただきました。
 これで850円です011.gif053.gif








ショップの花壇の『エキナセア ピンクダブルデライト』が、期待に答えて、だいぶモリってきましたよ~!!
かわいい~016.gif
a0137223_22475714.jpg


そして、最近のキレイな雲053.gif
a0137223_2250247.jpg

[PR]
by suzuberry | 2009-10-15 22:22

京都へ!(^^)!

以前、作家の桂川奈未(よしかわ なみ)ちゃんが、金からはパワーを貰えると書いていたので
『金・・・金・・・そうだ!金閣寺へ行こう!!』と、単純な思いつきで、京都へ行くことに043.gif
a0137223_22353148.jpg

久しぶりに見た金閣寺は、キラキラでした072.gifパワー貰えたかしら・・・?015.gif

次に、『上賀茂神社』へ行ってみました。境内に川が流れている、気持ちいい所でした。
a0137223_22462138.jpg

のゝ花 にもある、《藤袴》の花の原種というのが咲いていて、チョウがたくさんとまっていて、絵になる~023.gif
a0137223_2257175.jpg


その次は『貴船神社』へ!貴船は本当に空気がひんやりして、川の流れがキレイで、大好き!
a0137223_2333822.jpg
a0137223_2375178.jpg

貴船神社には、御神水が沸いているので、ブレスを浄化させてもらい、ペットボトルにいただいて帰り、
ベリーにも飲ませます072.gif
a0137223_23402043.jpg
a0137223_23403131.jpg

a0137223_23405155.jpg











そして、今回は『よーじやカフェ』に行きたかったので、銀閣寺方面に向かい、ここまで来たんだから・・・
と、銀閣寺へ!私は初めてでした。
行ってみたら、庭園が、すばらしく、コケの感じが、めちゃくちゃキレイで、大感激016.gif
a0137223_0594771.jpg
a0137223_102036.jpg

わ~ん!また行きたい所、増えた009.gif

そして、『よーじやカフェ 銀閣寺店』へ着いたのは、ラストオーダー間際042.gif
これまた、古い建物を、カフェにしていて、とってもステキ!お庭を眺めながら、お茶をいただくのです063.gifa0137223_19413.jpg
a0137223_195655.jpg

銀閣寺店には、この《抹茶カプチーノ》があるのです063.gifこれを、飲みたいだけで行くのです。この一瞬のために・・・011.gif
a0137223_117332.jpg

私の所に、カプチーノが来たころには、外は真っ暗・・・お庭を眺めながら、まったりするはずが・・007.gifまた、ゆっくり来たいな~

毎回、行きたい所が沢山あって、予定を組み込み過ぎて、バタバタなんですよね~008.gif
私って、欲張り~
[PR]
by suzuberry | 2009-10-11 23:15

さわやかガーデニング


by suzuberry