<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

楽しみにしていた、篠山のイタリアンダイニング『茜』にランチを食べに行って来ました。
a0137223_0474793.jpg
a0137223_0475950.jpg

a0137223_0553019.jpg

めっちゃ古民家!中も和なインテリアと、今風なオープン厨房で、おしゃれな空間です。

いよいよ、お料理~053.gif
a0137223_057360.jpg
a0137223_0582993.jpg

a0137223_101466.jpg
a0137223_10277.jpg

a0137223_112699.jpg
a0137223_113958.jpg
a0137223_115453.jpg

前菜は、野菜を やさしく味付けした、ヘルシーな感じ。
パスタも、しっかりした味で すご~くおいしかった!
メインは、お友達と お肉とお魚と一つずつ頼むと、取り皿もくださり、分けっこできて、うれしかった041.gif親切~!
雰囲気も 味も サービスもとっても良くて、大大満足で帰りました016.gif
また行きたいな~012.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-12-25 01:16

やはり伊勢神宮!

先月、美容院へ行った時に、担当の水谷さんが、「伊勢神宮へ行くなら今年に行くべき!だそうですよ」と言われ、「ちょっと、今年って 後一ヶ月じゃない・・・」
でも、そう聞くと、どうしても行きたくなるのが、私026.gif
日曜日に、伊勢に行って来ました~!朝の6時半に出発したら、9時過ぎに着いちゃいました001.gif
まずは、『外宮』へ。
a0137223_1712924.jpg

天気も良く、前日までの寒波よりは、マシで、快適に回れました。
とっても気持ちいい016.gif

次に『猿田彦神社』へ行き
a0137223_1772327.jpg


いよいよ『内宮』へ。
五十鈴川にかかる宇治橋は、先月新しくなったばかりで、とてもキレイで、清々しい。
a0137223_17131220.jpg
a0137223_17132421.jpg

境内は広いし、木の中を、ジャリをふんで、歩いていくのは、本当に気持ちがいい072.gif
a0137223_17165832.jpg
a0137223_17171589.jpg

a0137223_1718091.jpg

やっぱり、伊勢神宮は すばらしい!!

なんと、午前中のうちに全部回れて、今回は『おかげ横丁』を、ゆっくり見ました。
伊勢に来たら《伊勢うどん》を食べなくちゃ!
a0137223_1723745.jpg

たまり醤油がかかってて、見た目よりは、あっさりです。おいしかった~011.gif053.gif
軽く2杯はいけてしまいそう・・・

帰りは、伊勢道が事故渋滞で、かなりかかってしまいました。ダンナさん、お疲れ様!
なんとか今年のうちに伊勢神宮に参る事ができた~041.gif何で今年が良いのかは分かってないんだけど・・・まあ、良い!て言うんだから良いんだろう!自己満足!
[PR]
by suzuberry | 2009-12-21 17:39

淡路ツアー!

9日に、忘年会の淡路プチ旅行へ連れて行ってもらいました041.gif
最初に行った『アート山大石可久也美術館』は、とっても異空間!とってもステキな所で、大感激!
難しいアートじゃなくて、ナチュラルで、おしゃれなの~016.gif
a0137223_2034576.jpg
a0137223_2035755.jpg
a0137223_2042166.jpg
a0137223_204335.jpg

a0137223_2083650.jpg

館外だけでもトキメキまくり、館内に入っても、ステキな作品の数々に感心です!
a0137223_2091167.jpg

めっちゃトキメいた、ペットボトルを切って作ってある、鳥のオブジェ!分かるかな?下がキャップ部分です。
a0137223_2012744.jpg

ちゃっかり、こんなのも見つけた~037.gif
a0137223_20164893.jpg

大石先生のクイズに、半分 正解したので、景品の003.gif宝石!と言って、くれた
エーゲ海の島の石072.gif
a0137223_20251642.jpg

先生 いいお話と石を、ありがとう!!大切にします~!
また、会いに行きますね~001.gif

ウェスティンホテルで、バイキングランチ011.gif食べた!食べた!
帰って、夕ごはんは、食べれなかったもの。
a0137223_20351114.jpg


最後に、ギリギリ 夢舞台へ! ここがメインだったはずが・・・ 
慌ただしく見て行った感じ・・・
a0137223_2039684.jpg

しかも、私は、一番のメインの所にたどり着く前に、カメラのバッテリーが切れたのだ~007.gif
あー・・・情けない!も~!絶対また行くー!!
でも、とっても楽しい一日でした053.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-12-11 19:22

岡山へ~!

岡山へ、行ってきました。行く道中の山陽自動車道の山並みの紅葉が
キレイなこと053.gifず~っと見とれていたら、アッというまに着きました012.gif
a0137223_1743771.jpg
a0137223_174482.jpg

市街地から、少し外れた所にある『ルーラルカプリ農場』へ、行きました。  
ヤギの農場で、かわいい小型のヤギが、農場を歩き回っていました。
a0137223_179403.jpg
a0137223_17112266.jpg

三日前に生まれたらしい、赤ちゃんヤギ016.gifまだ、耳がたれてて、かわいい~053.gif動きも泣き声もかわい過ぎ~!!
a0137223_17134339.jpg

ショップでは、ヤギ乳のプリンとヨーグルトドリンクがありました。今は、ヤギの乳が採れない
時期なので、品薄だそうです。
a0137223_17225622.jpg

a0137223_17235553.jpg

かわいいヤギに、とっても癒された~016.gif
[PR]
by suzuberry | 2009-12-01 17:04

さわやかガーデニング


by suzuberry