<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勝尾寺へ。

土曜日、夢に勝尾寺の鯉が出てきたというminaちゃんと箕面の勝尾寺へ行きました。
勝尾寺に向かっていると、箕面の滝があったので、寄ることに。
箕面の滝、初めて見ました。
a0137223_18411243.jpg
a0137223_17544781.jpg

山の中は涼しくて気持ちよかった~003.gif
よくニュースで問題になっている凶暴なサルは一匹も見ませんでした。

いざ、勝尾寺へ!                      橋から霧が・・・スゴイ!     a0137223_17594532.jpg
a0137223_17595588.jpg

あちこちに、カワイイだるまさんがいます。これは、おみくじが入っていたものです。
a0137223_1843892.jpg
a0137223_1844557.jpg

本当に涼しくて、空気もいいし気持ちいい041.gif
a0137223_1864931.jpg
a0137223_1865741.jpg

                               私はこのだるまに!顔がみんな違います。吉 でした。  
a0137223_1874388.jpg
a0137223_1875148.jpg

minaちゃんは赤と白のだるまみくじを選び、まずは 大吉!スゴイ!導かれただけあるね!とルンルン041.gif
そして、もうひとつの おみくじをみると 凶!!さすが!やってくれるね!037.gif
それから、嘆く嘆く! おもしろかったからいいんじゃない?037.gif
とてもキレイなお寺で、景色もいいし癒されました。
勝尾寺でパワーをいただき、その後 能勢のカフェを目指すことに!
山を一つ越え、二つ越え、やっとたどり着きました『soto dining』
山の中の静かなカフェ063.gif
a0137223_18233714.jpg
a0137223_18242697.jpg
a0137223_18243950.jpg
a0137223_1824464.jpg
a0137223_18245690.jpg
a0137223_1825795.jpg
a0137223_18251584.jpg
a0137223_18252240.jpg

と~っても のんびりできました~043.gif
そして、篠山に抜けて帰りました。どれだけ山を越えたんだろう・・・小旅行した気分041.gif
[PR]
by suzuberry | 2011-07-26 18:38

うれしいサプライズ!

今日はとても過ごしやすい気温で、何だか落ち着きます043.gif
Hさんと「ずっと こんな天気だったらいいのにね~!」とか言いながら、のんびり過ごしていると、
突然、T様が『くるみや』のシフォンケーキを持って、仕事の合間に来てくださったのです003.gif 
キャ~053.gifなんて、ありがたい!!
Hさんと、3時のおやつにしよう!と、テンション上がってそれまで がんばりました066.gif
抹茶か、チョコか悩みに悩んで、私はチョコに011.gif
a0137223_2234916.jpg
a0137223_2235652.jpg

おいし~い!幸せです~053.gif
T様、ありがとうございます!本当に元気出ます!041.gif


夏のshopの花壇。なんとなく涼しい雰囲気の色合いです。
a0137223_22105396.jpg
a0137223_2211249.jpg
a0137223_22111419.jpg
a0137223_22112629.jpg

[PR]
by suzuberry | 2011-07-22 22:21

楽しみといえば。

先日、西宮の山口町にできた『仁木家』さんへランチに行ってきました。
こちらはイタリアンです。
a0137223_1840115.jpg
a0137223_18402037.jpg
a0137223_18402836.jpg
a0137223_18403679.jpg
a0137223_1840455.jpg
a0137223_18405583.jpg
a0137223_1841359.jpg
a0137223_18411037.jpg

高台に建つレストランの個室で、ゆっくりおいしい食事をいただいて、幸せです072.gif
とても雰囲気にいいお店でした。

ノアちん、も~ベランダに出るのが楽しくて、あちこちもぐりこんで、探検しております。
私はヒヤヒヤ008.gifゴーヤの葉なら食べてもいいけど、カゴをかじるのはやめなさい!
a0137223_18473157.jpg
a0137223_18473880.jpg

最近といえば、暑さと老化でダルダルでパワーが出ません002.gif
楽しみは、おいしいものを食べることと、ノアと触れ合うことと、
『戦国鍋テレビ』を観ることしかないわ~003.gif
[PR]
by suzuberry | 2011-07-21 18:58

ワオ~!

ベランダの窓を涼しくしようと、グリーンカーテンにゴーヤを植えました。 
今日、ふと見ると、ゴーヤの実ができていたんです~!
a0137223_192151.jpg
a0137223_1922240.jpg

まだ、ミニミニちゃん!実はそんなに期待してなかったけど、できると うれしいものですね041.gif
もっと大きくなってくれるかな~003.gif

アスパラ・スプレンゲリーにも お花がいっぱい咲いていました。プチプチとかわいいです053.gif
a0137223_1975552.jpg
a0137223_198291.jpg

あまりの暑さにベランダに出るのもイヤで、よく見ていなかったけど、がんばって育ってくれている子や、どこに植えたか分からなくなるほど貧そうになってる子もいるし・・・
この猛暑は、人間だけじゃなく、植物もツライよね008.gif
がんばって、乗り切らなくっちゃ~!!(そう言いながら夏カゼひいたけど・・)
まず、カゼと肌荒れを治さねば~045.gif
[PR]
by suzuberry | 2011-07-15 19:21

今日も暑かった!

今日も暑かった~!朝から顔がドロドロです008.gif
暑い中、お花を買いに来てくださったお客様、ありがとうございます。スタッフ一同うれしく思っております。

今日、S原様からいただいたプリン!『侍のプリン』ハチミツと紅茶味。
暑くてだるだるの体に紅茶の香りが爽やかで、メッチャおいしかったです~016.gif
3人で、幸せ感に浸っていたら、社長に笑われちゃいました011.gif
a0137223_2273182.jpg

136さん、センス バッチリですね!本当にありがとうございました。

昨日の夕方の雲。キレイ・・・
a0137223_22122738.jpg

[PR]
by suzuberry | 2011-07-10 22:19

皆で海遊館へ~!

今日はスタッフ皆で天保山での展示会へ行ってきました。
海の近くのレンガ造りの倉庫でカッコよかったです!
a0137223_2130585.jpg
a0137223_21301141.jpg

ランチに、めちゃくちゃ大きなオムライスをいただきました011.gifがんばったけど、食べきれなかった008.gif
a0137223_2132553.jpg

 その後、海遊館へ行きました。何年ぶりだろう・・・
a0137223_21344219.jpg
a0137223_2134505.jpg
a0137223_21352861.jpg
a0137223_21353785.jpg
a0137223_2135485.jpg
a0137223_21355820.jpg
a0137223_2136762.jpg
a0137223_21391125.jpg

a0137223_21395312.jpg

久しぶりの海遊館、ラッコもイルカもペンギンも皆かわいかった~041.gif
とっても楽しい1日でした!Oさん、運転お疲れ様でした!
ありがとうございます072.gif
[PR]
by suzuberry | 2011-07-06 21:46

うれしいっ!

今朝、shopのデスクにスタッフHさんからのイギリスのお土産が001.gif
めちゃくちゃカワイイ、カードのセット016.gifわ~い!ステキ!ステキ!
a0137223_22411770.jpg

ノアちん!カワイイでしょ~!イギリスの匂いする?
鳥のオーナメント。これもステキ016.gif
a0137223_22445717.jpg

他に、紅茶までいただき本当に嬉しかったです053.gif
Hさん、本当にありがとうね~!とても気に入りました~053.gif
[PR]
by suzuberry | 2011-07-05 22:57

やっぱり聖子ちゃん!!

日曜日、聖子ちゃんのコンサートに行ってきました060.gif
まずは、腹ごしらえしなくては!
『エキ ポンテベッキオ』へ064.gifすごい人でした!
1時間半くらい並びましたね。
a0137223_19234430.jpg

a0137223_1924948.jpg
a0137223_19241998.jpg

a0137223_1925534.jpg

さすが!とってもおいしかったです053.gifピザもボリュームがあって、満腹です!

そして、聖子ちゃんの歌声に魅了され、キレイさにウットリして、今年もパワーをもらいました053.gif
聖子ちゃんが、大阪のお好み焼きはおいしいから好きだ!という話をしたので、
夜とってもお好み焼きが食べたくなり、お好み焼き屋さんへ行きました~!単純だわ~012.gif
友達とバイバイして、駅に向かっていると、あの『クリスピークリームドーナツ』に人が並んでいない!!005.gifついつい、また買ってしまった~!!
a0137223_19404784.jpg

私が痩せる日はこないな007.gif
[PR]
by suzuberry | 2011-07-04 19:45

さわやかガーデニング


by suzuberry