<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ最終日となりました。
今日は、朝から三鷹の森ジブリ美術館へ♪
駅から井の頭公園を抜けて行くことに!
広い公園で気持ちが良かったです041.gif
歩こ~歩こ~!私は元気~060.gif
ふと立ち止まっていたら、全国都市緑化フェアTOKYOのスタッフの人に声をかけられ、ジブリまで案内されてしまう…
ありがたかったけどね008.gif
a0137223_0423255.jpg

おかげで、迷う事なくジブリに着きました(笑)
やっと来れたー!!
a0137223_0441777.jpg

a0137223_045977.jpg

a0137223_0463579.jpg

美術館の中は、写真撮れないので、外だけ撮りました004.gif
a0137223_048557.jpg

a0137223_0485583.jpg

a0137223_0493138.jpg

a0137223_0501494.jpg

たっぷり堪能しまして、また代官山に行きまして、
ここって、恵比寿なんだ!と分かって
恵比寿ガーデンプレイスを目指しました。歩いて!!
a0137223_054188.jpg


a0137223_0513187.jpg

ただ、ここが見たかったのよ~012.gif
『花より男子』を思い出し、一人キュンキュンする016.gif

最後にまた渋谷の街をガッツリ歩き回って、東京駅に向かう。
お友達が勧めてくれた、伊達の牛タン弁当を買って、
新幹線に乗って速攻 食べる!!
めっちゃくちゃ おいしかった011.gif完食しました!!
a0137223_053617.jpg


東京一人旅も終わってしまいました007.gif
東京の店員さんは、皆優しいな~001.gif
いい思い出が沢山できました072.gif

すっかり、はまったので また行こう~003.gif
[PR]
by suzuberry | 2012-10-25 19:37
今日は、悩んだ結果 まず明治神宮へ!
緑いっぱい気持ちいい!
a0137223_21441629.jpg

パワースポットで有名な清正の井(井戸)へも行きましたともー!
a0137223_21465490.jpg

次に、ガーデンデザイナーの石原和幸さんプロデュースのカフェ『風花』でランチを。
a0137223_21501624.jpg

a0137223_21505949.jpg

お店の中も外もグリーンいっぱいでした016.gif

表参道ヒルズなんかも行ってみちゃったりして!
a0137223_21533886.jpg

かなり歩いて疲れたので、お茶しようと
青山フラワーマーケットの TEA HOUSEへ063.gif
お花屋さんの奥にカフェが!
a0137223_2157572.jpg

a0137223_21594887.jpg

a0137223_2204557.jpg

お花いっぱいで、本当にステキで癒されました~016.gif
それからも、歩きまくり、夜ご飯代わりに覚悟決めて行きましたー!!
エッグスンシングス!!
昼間よりは人が並んでいなかった♪
私は、やっぱりブルーベリー053.gif
a0137223_229112.jpg

噂どおり、ホイップクリームがめちゃくちゃ あっさり!!
おいしかったー003.gif
残念ながら、食べきれませんでした007.gif悔しい!
今日もよく歩いてよく食べました012.gif041.gif
[PR]
by suzuberry | 2012-10-24 21:40
今年の目標「一人旅に行く事」と決めていましたが、
ボ~ッとしてしていたら、もう今年も残り少なくなっていて、
慌ててプランを考える(汗)
今回は、東京に行く事に!

朝6時に家を出て、新幹線に乗車!
ドキドキ~!一人で新幹線で東京行くなんて何十年ぶり!!

東京に到着して、Mさんに教わったとおり、改札を出る前に駅員さんに乗り換え方を聞く。
そして、無事に目的の渋谷に着く。やれやれ…
ホテルに荷物を預けて、代官山に向かいます!
梨花のお店、メゾンドリーファへ!
a0137223_2239468.jpg

二階のカフェで、ランチを食べる011.gif
a0137223_22424854.jpg

かわいくて、センスのいいお店でした。
でも、高くて買えなーい!

次は、自由が丘へ!
ずっと、ずっと憧れの雅姫さんのお店
ハグ・オー・ワー。やっと来れたー!!
感無量007.gif
a0137223_22485527.jpg

a0137223_22495981.jpg

クロス・クロスも!
a0137223_2252286.jpg

あっちもこっちも、すべてオシャレ016.gif
あ~、うれしかったな~016.gif
Oさんが行った、ブリキのジョーロも行きました。
a0137223_22564279.jpg

オシャレでした♪
夜は、渋谷のロクシタンカフェへ!
a0137223_22585077.jpg

行きたかったお店に行けて大満足♪
[PR]
by suzuberry | 2012-10-23 22:22

癒された~♪

昨日は、突然お友達が遊びに来てくれたので、
久しぶりに『プラート カフェ』にランチにいきました。
久しぶりに行ったら、ツリーハウスができていて、ステキなテラス席ができていました。
ラッキーにも、特等席に案内されて、やった038.gif
a0137223_166193.jpg

a0137223_2034350.jpg

a0137223_204292.jpg

チキンの紅茶煮のランチに。
a0137223_2053635.jpg

美味しかったし、天気も景色も良く、本当に癒されました♪
a0137223_2073794.jpg

a0137223_208271.jpg



先日、Mさんにもらった、ローラ味のチョコレート011.gif
カワイイ053.gif
a0137223_2012610.jpg

[PR]
by suzuberry | 2012-10-17 19:58

ポントオークへ!

昨日は篠山のyumiちゃんと、京都の亀岡にある、
ドリムトンビレッジ にあるポントオークへ行ってきました。
ここは、まるでイギリス!!
a0137223_084013.jpg

a0137223_16182175.jpg


レストランの中もカワイイです。
a0137223_0135192.jpg

a0137223_0144772.jpg

私は、パスタに。
a0137223_0183265.jpg

yumiちゃんは、ミートパイに。ボリューム満天でした。
a0137223_0203140.jpg

a0137223_0214340.jpg

そして、私達の一番の目的は、ここにいるウサギちゃんを見たかったんです~003.gif
a0137223_0243283.jpg

写真の池の中洲にもウサギがたくさんいたんですが、遠くてよく見えなかった007.gif
近くに3羽のウサギがいて、めちゃくちゃかわいかった~053.gif
a0137223_0283910.jpg

a0137223_0295256.jpg

そして、なんともかわいかったのが8月にここへ来た、ヒツジのメインちゃん053.gif
a0137223_0323236.jpg

a0137223_0331496.jpg

a0137223_034241.jpg

草いっぱいの敷地にいるのに、手からあげる草を食べたがるメインちゃん!
ずっと、催促されました041.gif
帰りに、遠くから「メインちゃーん!!」と呼んだら、メェ~!と返事してくれた♪
かわいかったな~016.gifまた会いに行こう!!
本当に癒されました072.gif

そして、篠山に戻り『sasarai』へ寄ってみることに。
a0137223_042224.jpg

中へ入ってみると、まぁ ステキ!!
a0137223_044567.jpg

a0137223_0454352.jpg

a0137223_0464650.jpg

a0137223_0472462.jpg

a0137223_0481390.jpg

いつか、ここでランチ食べたいな~!!(ちょっとお高いの)
次は、『ハクトヤ』さんへ。
やっぱりワクワクします♪
a0137223_0522058.jpg

a0137223_0531290.jpg

a0137223_054546.jpg

そして、またカフェを目指し歩きまくり、目的のカフェはお休みでしたが、
『hanahana cafe』で、ケーキセット食べて満足012.gif
a0137223_0592411.jpg

今日も満喫!癒されたな~♪
a0137223_102458.jpg

[PR]
by suzuberry | 2012-10-14 00:04

rinさん ご来店~♪

今日は、45さんM*sさんのお友達のrinさんが、
九州から遊びに来てくださいました~001.gif
Shopでアンディさんとも合流されて、勢揃い!!
rinさんが、私達スタッフに、めちゃくちゃカワイイ手作りミニホウキをプレゼントしてくださったのですー!!
あまりの可愛さに使えないー!!
a0137223_22324274.jpg

感激です~041.gif本当にありがとうございます!!

皆さん、カメラを向けると、あちらこちらに逃げて行き~007.gif
a0137223_22422491.jpg

a0137223_224375.jpg

スタッフ136氏とMさんが、ネジとドライバーについて、難しーい話をされていました。
さすがだわ~!!
a0137223_2248217.jpg

とっても楽しい時間でしたー060.gif
また、皆様遊びに来てくださいませ041.gif
rinさん、後1日 45さん136さんM*sさんと神戸を満喫して帰ってくださいね~♪
今日は、のゝ花にいらしてくださって、本当にありがとうございました072.gif
[PR]
by suzuberry | 2012-10-07 22:24

うれしい♪

今日は、minaちゃんがお店に来てくれまして、サボテンに貝殻アレンジ希望。
a0137223_044135.jpg

minaちゃんに東京旅行のおみやげをいただきました。
ワーイ♪全部ウサギだ~053.gifありがとう016.gif
a0137223_0463027.jpg

コースターには、何気にスカイツリーとウサギ♪幸せだ☆☆☆
[PR]
by suzuberry | 2012-10-07 00:38

岡山へ!

日曜日、台風だというのに、倉敷の『なつかしマーケット』へ行くことに!057.gif
雨天決行!とはあったものの、到着すると ガラ~ン008.gif
数店舗しか出ておらず、撃沈です…
ガッカリしながら、ここまで来たんだから、美観地区でもぶらついて行こうと思い、
雨の中 落ち込みながら歩いていました。
そこで、目ざとく 映画『るろうに剣心』の撮影写真を見つける005.gif
「ここで撮影したんだ~!!健クンが053.gif」と思ったら、いきなりテンションが上がり、雨の中 写真を撮りまくり、ルンルンです016.gif
a0137223_1543321.jpg

a0137223_15441139.jpg

「あのシーンはここなんだ~♪061.gifキャ~053.gif」と思いながら、かなりの浮かれようでした。
自分のミーハーさと単純さに まいってしまいます011.gif


そして、これだけでは帰りませぬ!!
岡山に来たなら、気になっていたカフェに063.gif
牛窓にできた『アカツキカフェ』へ!
ものすごい細くて急な坂道を登った所にある古民家でした。
ここには、ツリーハウスがあるんです!
a0137223_1552508.jpg

a0137223_15535934.jpg

a0137223_1555852.jpg

中のカフェもステキ~016.gif
a0137223_15561584.jpg

a0137223_1557895.jpg

スコーンとジンジャーミルクをいただきました。おいしかった~011.gif
a0137223_15583313.jpg

ツリーハウス、なんかワクワクします♪
a0137223_1613078.jpg

中はこんな感じ。
a0137223_1621410.jpg

とても、ステキなお店だったな~072.gif
帰りに日生に寄って、お腹いっぱいだったので、かきおこ をお持ち帰りしました。
岡山を満喫です!
[PR]
by suzuberry | 2012-10-01 15:29

さわやかガーデニング


by suzuberry