<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーケットまで1週間

のゝ花マーケットまで1週間となりました!
10月6日(日)10:00~16:00
雨天決行
お客様の駐車場は、当店お向かいのハマキョウレックス様にお願いします。

とってもカワイイ色のミニバラ入荷!
a0137223_16364831.jpg

このバラを使って甘い寄せ植えを作りました。
a0137223_16375590.jpg

あまりにもかわいくて、悩んだ結果 買おうとしたら、Hさんに「絶対家にあるでしょ!」と言われてしまいました。
確かに~!でも欲しくなったの~!

グリーンアイスの寄せ植えも。
a0137223_16423720.jpg

a0137223_126234.jpg



うちのノアちん、大好きなおやつを食べるときは、もうダッシュでやって来ます!
そして、取られないように私の手をガシッとつかんで食べます!
おもしろいです!
a0137223_16443145.jpg

なんか、ピッタリ!
a0137223_16463280.jpg

[PR]
by suzuberry | 2013-09-29 16:29

秋のガーデン

急激に秋が深まってきましたね~!
日中は暑かったりもするんですが…
ガーデンのお花たちも やっと気持ちよさそうに咲いてます♪
a0137223_2116438.jpg

a0137223_21174427.jpg

a0137223_21171424.jpg

a0137223_21173945.jpg

a0137223_21181059.jpg

a0137223_21191282.jpg

a0137223_21184623.jpg

a0137223_21212247.jpg


10月6日(日)は のゝ花マーケットです!
楽しみですね♪
a0137223_21203926.jpg

[PR]
by suzuberry | 2013-09-27 21:12

伊勢神宮へ!

土曜日、お友達夫婦と伊勢神宮へ行ってきました。
まずは外宮へ。
a0137223_18175938.jpg

a0137223_18182267.jpg

そして内宮へ。
a0137223_18194146.jpg

a0137223_18201493.jpg

a0137223_18203743.jpg

新しいお社が少し見えてました。
キレイ~!
a0137223_18214944.jpg

a0137223_18221717.jpg

荒祭宮も隣に新しいお社が出来ていました。
a0137223_1824784.jpg

a0137223_18254321.jpg

a0137223_18261162.jpg

お天気も良く、緑がキレイで本当に気持ちがいいです。
遷宮で新しい社殿になったら、また行きたいわ。

参拝をおえたら、おはらい横町へ。
伊勢うどんと松阪牛の牛丼のセット。
a0137223_18335373.jpg

あちこちブラブラして。
a0137223_18344664.jpg

a0137223_1835491.jpg

赤福で赤福氷を食べました。
これが、めちゃくちゃおいしかった~011.gif
a0137223_1837694.jpg

お天気にもめぐまれ、楽しい1日になりました。
この日もまた満腹~!
[PR]
by suzuberry | 2013-09-15 18:15

ハーブ園へ!

Oさんが、神戸にいながら、『布引ハーブ園』へ行った事がないということで、
皆でハーブ園へ行こう!と言うことになりました♪
残念ながらMさんが欠席になりましたが007.gif

私も ハーブ園へ行くのは20年以上ぶり!!
まったく記憶がございません015.gif
ロープウェイに乗るのも久しぶり!ワクワクしまーす♪♪♪
a0137223_1331577.jpg

a0137223_13312855.jpg

a0137223_1332995.jpg

私達のことですから、まずランチ!!
ここのブュッフェ、どの料理にもハーブが使ってありました!感動!
お水もミント水。
a0137223_13345837.jpg


デザートも、ほぼ全種類いただきまし
た!
a0137223_13363093.jpg

おいしかった~041.gif満腹です!
Mさんにも食べて欲しかった!

やっと、動きだしてブラブラ。
Hさんのガイドで進むはずでしたが、行き過ぎてから説明する!という「後からガイド」方式でした037.gif
a0137223_13484983.jpg

a0137223_13491247.jpg

a0137223_13494076.jpg

a0137223_135025.jpg

a0137223_13502496.jpg

ちょっと歩いて、もう休憩です!
a0137223_1351751.jpg

a0137223_13514090.jpg

a0137223_1352834.jpg

まるお発見053.gif
a0137223_13525343.jpg

a0137223_13531943.jpg

また、ロープウェイに乗って戻りまーす。
a0137223_1354434.jpg

ちょうど、夏の花は終わり、秋の花はまだ!って感じで、
中途半端な季節でしたが、久しぶりのハーブ園とっても楽しかったです♪041.gif
また、いい季節に行きましょ~!
[PR]
by suzuberry | 2013-09-12 13:24

5周年!

9月9日は、のゝ花のお誕生日、ネロちゃんのお誕生日、SMAPのデビュー日と、
スペシャルデーなのでした!
こうして、スペシャルデーを迎えられたのも、お客様のおかげです!
本当にありがとうございます!
a0137223_2217367.jpg

これからも、スタッフ皆で、がんばっていきたいと思います!
よろしくお願い致します。


最近は雑貨の入荷ラッシュ!
私は、まずウサギグッズを紹介しま~す♪
a0137223_22235681.jpg

a0137223_22241046.jpg

a0137223_22242566.jpg

a0137223_22241954.jpg

かわいいですよ~053.gif

うちのウサギ!イッちゃってます037.gif
a0137223_2226434.jpg

[PR]
by suzuberry | 2013-09-10 22:09

大雨

今日も、ものスゴい雨でした057.gif
昨日、仕入れに行ってもらい、また新しい苗がたくさん入荷しました。

メラレウカ レボリューションゴールド
a0137223_14334860.jpg

こんもりした形がかわいい! ウェストリンギア
a0137223_14354371.jpg

その他、いろいろ。
a0137223_14362611.jpg

a0137223_14365190.jpg


sohpに植えた、レモングラスがとっても大きくなったので、収穫してフレッシュハーブティーでいただきました063.gif
a0137223_14405414.jpg

a0137223_14411083.jpg

とっても、いい香りに本当に癒されましたよ003.gif
おすすめです063.gif
[PR]
by suzuberry | 2013-09-03 14:29

さわやかガーデニング


by suzuberry