人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り和歌山パワースポット巡り

4日に、思い切って『那智の滝』へ行くことに! 
5時半に家を出発しました。でも車は多かった~
阪和自動車道を降りて、和歌山 新宮を目指す山道は、涼しいし とても気持ちいい041.gif
熊野川沿いのドライブは最高です!
いよいよ『熊野那智大社』へ。美しい~!
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_18501363.jpg

和歌山といえば《めはり寿司》
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_18513055.jpg

お腹を満たして、いざ、『那智の滝』がある『飛龍神社』へ。
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_18542625.jpg
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_18543489.jpg
                              滝のお水をいただきます。長寿の水だそうです。
                              もちろんベリーにも持って帰ります001.gif木の香り 

滝の近くまで行きます。も~感動です072.gif 
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_198453.jpg
  
ここは、滝が御神体になります。本当は写真を撮ってはダメだそうですが、どうしても欲しかったので、「撮らせていただきます」とお願いして撮りました001.gif 
滝を見ていると、感極まってきます。ありがたや~072.gif 
しぶきを浴びて、浄化されたような気がする~!


次に『熊野本宮大社』へ行くことにしました。
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_1924995.jpg
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_2012650.jpg
かなり昔に、近くのお茶屋さんまでは来た事あるのに、その頃は、神社なんて興味もなく行かなかったな~025.gif 
歳をとると変わるものです・・・いや、ただのパワースポットミーハーかも041.gif

熊野本宮大社の近くに、メチャクチャおおきな鳥居が!!なんかSAVVYで見たような・・・と思いながら行ってみることに。
日帰り和歌山パワースポット巡り_a0137223_19374850.jpg

『大斎原 おおゆのはら』昔はここに熊野本宮大社があったそうです。 
鳥居の向こうは森の中みたいで、気持ちいい場所!やはり、かなりのパワースッポットらしい(やっぱりSAVVYに載ってた)
隣には熊野川が流れていて、鳥居や川を見ながら、堤防を歩いていると、本当に気持ちよく、癒される~016.gif 

日帰りだと言ったら、みんなにビックリされたけど、疲れも吹っ飛ぶくらい癒された旅でした043.gif                                                                                  
by suzuberry | 2010-05-06 19:57

さわやかガーデニング


by suzuberry